
端末に縛られない働き方
「Anyplace Desk」は、Microsoft 365 Business Premiumを活用し、端末や場所を問わず同じ業務環境を提供するサービスです。クラウド上でWeb会議、ファイル閲覧、業務アプリを統一し、非効率を解消します。端末管理、セキュリティ対策、故障時対応もパッケージ化し、導入から運用までワンストップで支援します。すべての端末を”同じ職場環境”に変えることで、柔軟で安心できる働き方を実現します。
こんな課題を解決します
Web会議専用端末へ毎回データを移していて、時間がもったいない
持出用と庁内用のPCで、使えるファイルが違って混乱する
業務再開に時間がかかり、会議に遅れたり資料が共有できない
セキュリティのために、柔軟な働き方が制限されている
Anyplace Deskで業務効率を向上しましょう。

効率的で柔軟な働き方

高度なセキュリティで安心

一元管理でIT運用を効率化

ワークフローの合理化と生産性向上
主な機能/特徴
OneDrive連携でデータ持ち出しゼロ
業務ファイルはすべてOneDrive上に保存され、端末のローカルには残りません。これにより、外出先や在宅勤務でも安全に業務を継続でき、データ持ち出しのリスクを排除します。
端末・アプリの一元管理
Microsoft Intuneによる端末設定、業務アプリの配布、セキュリティポリシーの適用などを一括管理。IT部門の運用負荷を軽減し、庁内と同等の環境を貸出端末でも実現します。
リアルタイム保護
Microsoft Defender for Endpointにより、端末の動作を常時監視し、マルウェアや不正アクセスなどの脅威を即座に検知・対処。安心してテレワークを行えます。
遠隔ロック&データ削除で端末紛失時も安心
万が一、貸出端末が紛失・盗難された場合でも、遠隔から端末をロックし、保存データを安全に削除。情報漏えいリスクを最小限に抑えます。
提供方式/システム要件
Anyplace Deskは、Microsoft 365 の機能を基盤にしたサービスとして、導入から設定まで包括的にサポートします。
お客様の組織に対して、スムーズな統合と最適なパフォーマンスを確実に実現します。
- 対応構成:社内端末、持出端末、モバイル端末等へのポリシー適用
- ライセンス:Microsoft 365 Business Premium(ユーザー単位)
- 対応端末:Windows 10/11、iOS/iPadOS/Android(制限付き対応可)

価格の目安
導入支援
¥200,000~
月額運用支援
¥35,000~
Microsoft Intune管理+障害対応+問合せ対応
キッティング
¥15,000/台~
すべての組織に、スマートな働き方を
※Microsoft、Microsoft 365 Business Premium、Microsoft Intune、OneDrive は米国 Microsoft Corporation の商標または登録商標です。
本サービスは Microsoft 社の公式製品ではなく、株式会社大崎コンピュータエンヂニアリングが独自に提供するものです。